ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

#0.深夜徘徊ブログ開始

f:id:nestastanly:20210516004943p:plain


はじめまして

ネスタと申します

 

前々からブログやってみたいなあと思っていたのですが、

なかなか腰が上がらず

ドラゴン桜を見ていたら、阿部寛が「悩んでないでやれ」

と言っていてやってみることにしました

 

勝手がわからないので、見苦しい記事になってしまうと思いますが

よろしければお付き合いいただけますと幸いでございます

 


・ウォークをやるきっかけ

3年ほど前、お小遣いの減額に伴い節約のため禁煙。

すると口さみしくなっていたのか、半年で体重が7キロ増えていました。。

健康のためにもの禁煙だったのに、反動でデブってたら意味わからん

ということで、通勤を徒歩に

もともと歩くことはあまり苦ではなく、片道45分を

継続したところ、2か月ほどで体重は元に戻りました

そこでやめてよかったのですが、気が付きました

(あ 交通費かかってないじゃん)

奥様には徒歩通勤を伝えず、冬がくるまでは交通費をガメるため

続けることに


そして

運命の日

2019/09/12

ドラクエウォーク リリースですよ!

まあ

ハマりまして

気が付けば

雨だろうと雪だろうと関係なく

北海道の冬を地下鉄なしで過ごしていました笑

 

・継続の理由について考えてみる

お小遣い減らされたくらいで禁煙できるような人間なので

スマホアプリに課金するのも厳しいんですね

ただウォークはある程度長く続けていれば

レベリングとモンスターのこころ、また装備が整いはじめると

エンドコンテンツまでクリアできるってのが

非常に評価されているところだと思います


このゲームほんと

歩くだけ強くなる仕組みが取られていて感心しますね


始めたときは、ただ会社の往復プラスアルファのプレイでしたが

TwitterYouTubeでナレッジを蓄え、

こころがそろい、メンバーが強くなるにつれ、

システムの深さに感動してどんどんハマってった感じです。

ここまで深くハマったアプリゲーはないですね

マンネリするかと思ったのですが、最近もなかなか新コンテンツや

イベントが止まらなくてね

まあ辞めることないです

ブログやりたいと思ったぐらいハマってます


・プレイスタイル

通勤中と書きましたが、1年ほど前から在宅ワークとなったため、

交通費着服できなくなりました笑

なので今は

平日

朝 子供送ってから始業ボタン押下まで1時間

昼 1時間

夜 子供寝てから深夜徘徊2~3時間

休日

昼 子供をつれて公園(車で可能な限り遠く) 帰宅後登録されたほこら消化

夜 子供寝てから深夜徘徊2~3時間

こんなことしてたら家の周りのほこらは死滅します


・このブログ

ノープランです笑

ウォーク楽しいのでウォークのこと書きます

ウォーク以外にもいろいろ

レトロゲームとか別の記事も残したいなあと

今は全然わかんないですね

とりあえず

無理のない範囲で続けたいです

ウォークって基本ソロゲーなので

もし僕の記事にたどり着いて読者となってくださった方々がいましたら

このゲームについて何かしら共有できたらなあと思っています

 

だらだら書いてしまいました

よろしくおねがいいたします