ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

2.ドラクエ1モンスターの心あつめ

お晩です

ネスタです

 

ドラクエ1の復刻イベントはいかがでしょうか

記念クエストとイベントストーリークリアだけで3000ジェムくらい貰えるので、忘れずに消化しましょう


ブレス装備とか

メガモン竜王とか

錬成なんてのも来ましたが

ぼくはのモチベはと言うと、

以前逃しまくっていた1イベントのモンスターのこころあつめです!

 

初期はほんとエンジョイ丸出し勢だったので

イベントで出る野良モンスターのこころなんて眼中になく

各モンスターD1ことか

なんだったら0とかでした。。


ほこらできた子たちはOKとして(S4つがんばり済み)
・あくまのきし
・キースドラゴン
ダースドラゴン

 

メガモン

りゅうおうはS2持ってる!

竜王は。。集まり悪いけどとりあえず今月中はスペシャルメガモンで頑張れば最悪S1はいけるだろう


ということで彼らですよ

 

f:id:nestastanly:20210518000505j:plain 

 

 

ほんとに

過去取り逃したこいつらが集まっていくのが嬉しくて

イベント始まって5日

毎日2万歩ペース位で歩いてました

 

・まほうつかい(Sドロ!)

・まどうし(A1B1)

・だいまどう(B1)

・おおさそり(B2)

・てつのさそり(A2B2)

・しのさそり(B1)

・ドロル(なんかSもってた)

・ドロルメイジ(B2)

・ストーンマン(A1)

リカント(B1)

リカントマムル(A1B1)

・キラーリカント(A1)


これ。。むりじゃね?

 

いや

イベントの専用クエストで出現しなくなってるから

マップアイコンまで行って戦うしかないじゃん

 

ほんでレアモン確変と違うから

ほぼドロップしない始末

体感通常モンスターのドロップと変わんない

リカントマムル3匹から1戦闘で2回落としたことはあった)


しかも5/27まで?なのかな

それ以降救済ないの??


やー

初日S4つそろえよう!

とか意気込んでたけど

現実的ではありませんな

S1も厳しいな

 

いやきつい

これテコ入れないと

どうしよ。。

 

ほんと

どういう意図で設計されたんだろう

 

今更実用的なこころじゃないんだから

集めるのなんてコレクターだけでしょ

配布レベルでバラまいてもいいと思うんだけど

 

強敵スターキメラなんかもうS4つだよ!


あと

5/28からとりあえず6/10まで

ドラゴンとゴーレムがメガモンくるとのこと

 

ゴーレムはA4B1

ただし

あいつは初期メガモンで

運営もランクアップ数の調整ミスってたと思われ

S1までに D625個と。。

しかもドロップほぼDだよね

あとD100個分いるわ!

 

ドラゴンも

一緒だよなきっと。。集める?こころコレクターとして。。

確認したらD1こしか持ってなかった