ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

7.しにがみきぞく終了

f:id:nestastanly:20210523011421p:plain

 

お晩です

ネスタです

 

しにがみきぞくのこころS4つが集まり終わりました

最後の最後にやっと心開いてくれました

 

図鑑確認したところ

しにがみきぞく 155

 

直Sがここまでなかったのは初ですね

なかなか こっちのこころ折れました

 

S4つにするまでの討伐数は間違いなく最大だよな

と思って、過去のほこらモンスターの図鑑を眺めてみました

 

(推奨レベル55以降のほこら)

(そんで強敵でも出てきた奴は除く)

 

ストーリーとかで討伐引数プラスになってたり

S4つ集まった後も気が向いたら石板集めとかで狩ってるので

あんま数字あてにならないですけどね

 

・サブナック 127

・あくまのきし 125

・まおうのつかい 76

ゲリュオン 188

・ガルーダ 143

ウドラー 91

ヘルクラウダー 109

・メカバーン 73


ゲリュオン188!?

と思ったけど

確か強敵ウインドタイガー+の横に出てきたりしてたなあと

 

それを除けばやっぱり過去一だわ笑

ガルーダ並みにきつかったと思ったも

まあ強さという点においてはガルーダが一番きつかったか


まおうのつかいって76回で作れてるのか

メカバーンみたいにSまでのこころ必要数少ないんだっけ?

いや直S多かっただけかな?覚えてない

 

おもしろいなこれ

 

まあ運悪くても150回くらい戦えばS4つ集まるって感じです笑

 

しにがみきぞく用のパーティ

こいつ自体倒しやすいから石板あつめのために残しておこうかなと思って眺めてたら

 

え・・ 

f:id:nestastanly:20210523011535p:plain

きみどうして勝手にハンデ背負ってんの笑

もしかしてそれでずっと戦ってた。。。?

 

コスト制限用のこころセット考えたときに外れたのかな

全然記憶に無い。。