ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

13.vsアトラス

竜王なんですがマジで沼り

S2まであとちょっとなんですが(D8つ分)

 

今日スぺモン2回やって4ドロップ中2つがCであれば勝ち

 

結果

DDCD

 

KUSOGA

 

明日に持ち越しは嫌だと思い

夕方DDを取得しにラストスぺモン

 

結果

AD

 

いやいや

 

なんか何もかもが腹立つ

 

ので再戦

 

結果

CD

 


おばんです

ネスタです

 

今日はアトラスレベル30をやろうかなと

ネットで攻略情報をいろいろ勉強しておりました

 

最初スパスタ海賊構成を考えましたが

結局いつもので笑

f:id:nestastanly:20210529235148j:plain
f:id:nestastanly:20210529235203j:plain
f:id:nestastanly:20210529235215j:plain
f:id:nestastanly:20210529235228j:plain


悪魔耐性、ジバリア耐性を基本として、

バトマスはデイン+悪魔特攻

せっかくのアトラスSはHP低すぎて不採用。。。

 

レンジャーがめっちゃ仕事多い

ルカニ(まおうのつかい)

・やいばくだき(メタルハンター)

イカスミショット(大王イカ

 

HPが心もとないことになってしまったのですが

とりあえず行ってみよう

 

完勝でした笑

 

運良かっただけかもしれませんが

(集中してやってたらスクショ一枚も取ってないことに気が付きました。。)

 

全てはデバフ得意なレンジャーのおかげでしょう


やいばくだきが結構入りにくいとあったので

とりあえず幻惑を付与

イカスミショット入る入る

多分50%くらい

 

可能な限りやいばくだきで攻撃ダウン狙いつつ

賢者のルカニが追っつかないときはレンジャーでルカニ

そんなことやってるうちに縛りもはいる

 

みんな耐性も盛ってるので被弾も大した痛くない

ベホマラーでほぼ間に合う

 

パラディンはとにかくスカラをばら撒く

 

あとはバトマスの雷光五月雨突きでコンスタントに6000ダメージ

 

死亡者0クリアでした!

 

竜王も終わったし打ち上げや!


はぐメタ5連!

爆死!

 

ルビス10連!

グレートアックス!

 

ここまで

全ては竜王の鞭獲得のための布石だから

わかってっから

 

竜王30連!

10連目! がいかの下 完凸!

 

20連目!

 

スラミチィィィ!!!!(スクショ失敗)

f:id:nestastanly:20210529235429p:plain

 
ドン!!

 

f:id:nestastanly:20210529235518p:plain

25%勝負は負けました。。

 
メガモンかガチャどっちかは引きつよでいいと思うんだ

お金のかかるコンテンツなので


頼むよ

30連目!

 

爆!

 

完!

 

ちょっと夜風に。。