ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

15.常設パッシブ

ドラゴメタル

 

9章から狩ってるけど

出現率がもちろん低いうえに

高ランクドロップ割合が低く、そもそもドロップ全然ない

かなりこころが集まりにくいモンスターと思います

 

ので

f:id:nestastanly:20210602004035j:plain
めっちゃ嬉しい笑

 


おばんです

ネスタです

 

各職業についてる永続パッシブってありますよね

自力が上がるので、転職しても効果を発揮するあれです

あれを取得してすこーしづつ微妙に強くなってくのが好きなんです

塵も積もれば

 

キャップ解放後のレベリングのモチベーションは

職業固有スキルより

永続パッシブがとれるときのほうが高くなります

 

今回はレベル75

つまり下一桁が5なので永続パッシブの取得が可能です

 

という

壮大な勘違いをしておりました笑 

f:id:nestastanly:20210602004122j:plain

マジ待ってw

本気で永続パッシブだと思ってめちゃめちゃレベリングがんばってたわ!

 

職業パッシブでした。。

くそ。。海賊あげれば自力のHP15も上げれると思ってたのに

別に下一桁が5だからって永続パッシブなわけでもなんでもない

なんでそんな勘違いをしてたのか 謎


以下、まとめ

 

・戦士

みのまもり +15

さいだいHP +20

 

・魔法使い

こうげき魔力 +10

さいだいMP +15

 

・僧侶

かいふく魔力 +10

さいだいMP +15

 

・武闘家

きようさ +30

ちから +10

 

・盗賊

すばやさ +20

ちから +10

 

・踊り子

すばやさ +15

かいふく魔力 +10

 

・遊び人

きようさ +20

さいだいHP +15

 

優秀ですよね基本職の永続パッシブ

これは全員さっさとレベル50まで持ってくほうがいいと思うなあ

 

 ・バトルマスター

ちから +10

ちから +10

 

・賢者

こうげき魔力 +5

かいふく魔力 +5

さいだいMP +15

こうげき魔力 +5

かいふく魔力 +5

 

・レンジャー

すばやさ +10

きようさ +15

みかわし率 +2%

すばやさ +10

きようさ +15


魔法戦士

ちから +5

こうげき魔力 +5

魔力の暴走率 +2%

ちから +5

こうげき魔力 +5

 

パラディン

みのまもり +10

ガード率 +2%

みのまもり +15

 

・スーパースター

すばやさ +10

さいだいMP +5

みのまもり +7

かいふく魔力 +5

さいだいHP +7

さいだいMP +5

 

・海賊

さいだいMP +5

すばやさ +7

すべての状態異常耐性 +1%

悪い状態変化耐性 +1%

ちから +5

みのまもり +7

さいだいHP +15

 

ふむ

全部取ったら相当つよくなるでしょ

全部取ってあるけど