ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

17.ゴールドの珠

太陽の紋章さあ

強敵・ほこらとあとグレムリンに時間割かれるから

散歩中に触んないほうがいいね

 

家入るちょっとまえに触って

集中してにおいぶくろ使うのがいいかなと思いました

 

おばんです

ネスタです

 

もったいない病で

使ったらなくなるアイテムをあんまり使えないんですよね。。

スキルの書とかフルで持ってるし

見た目装備も興味ないのにあったら売れない

 

ちょっと違うんですが

経験の珠・ゴールドの珠も使えないです

多分気にせず使っちゃうのがいいんでしょうけどね

 

経験の珠は正直使用してないです

使わなくても勝手にレベルカンストします

新職が出たときに早めに新章で戦えるように

ガンガン使うのがいいと思います


ゴールドの珠ですよ 問題は

いつ使うのが最大効率なんだろうと

ゴールドマンのイベントも

あれ宝箱扱いだから珠の効果が乗んないんですよね


そして 気づいた

 

レアモン確変イベントで

もし

おどるほうせきが来たら!

 

あいつ1匹で2000Gとか持ってるんですよ

今10章10話で狩りしていても、1戦平均だと1000~1600くらい?

 

レアモン確変の専用クエストって対象モンスター出まくるんですよね

そこで狩りまくればいいんじゃないか

いまならギガゴールドマンのこころもあるし

 

6章のあまり見かけない枠、エビルホークがこないだ来てたしね

全然可能性あると思うなあ

 

うーん
ほこらが見つからない
デンデン竜もアックスドラゴンもドロップ微妙や

バズズも全然高ランク落とさない

わくわくすっぞ