ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

19.バズズズ

 

f:id:nestastanly:20210607220922p:plain

おばんです

ネスタです


キラーアーマー 242/288

アークデーモン 244/288

デンデン竜(59戦) 981/1280

アックスドラゴン(68戦) 769/960

バズズ(234戦) 433/960


バズズよ。。

まあ

直Sを引けてないのがでかいですね

500戦しないとだめかな

 

というか

レベル30が終わっていました笑


正直こないだ作ったアトラス用パーティで

レンジャーをデイン最強

バトマスをイオ最強セットにするだけでいけました

f:id:nestastanly:20210607221014j:plain
f:id:nestastanly:20210607221027j:plain

 

法主体なのでパラディンじゃなくてもと思ったのですが

編成が面倒でした。。

 

f:id:nestastanly:20210607221100j:plain
f:id:nestastanly:20210607221110j:plain

スクショ下手

 

 

レアモン確変!

ついにあくまのきしがきましたね

 

といってもいまや

イオギラ耐性を取りたいときくらいかなあ

回復役の体制をとるか、それとも全体の回復量をあげるかだったら

後者な気もする

 

やー

懐かしいな

個人的にS取るのにかなり苦労したモンスターです

初期の確定スポット巡りはクッソ大変だったよね

 

■レベル依存

まず確定スポット情報の500メートル手前で

お目当てのモンスターの出現するクエストの推奨レベルと

パーティーの平均レベルを合わせてスポットに近づく

 

このレベル調整のためにレベル上げ出来ない職業が出てくるという事態に

しかも、パーティ切り替え機能なんかない

1キャラずつ転職して装備とこころセットやり直し

 

クソです


■雨化け・夜化け

雨天時、確定スポットが水系モンスターに食われます

夜に夜限定モンスターに確定枠が食われます

いまとなっては仕様こそ残ってるものの、同じ出現割合のモンスターのスポットのみに適応されることとなりました

 

初期はあまり見かけない枠だろうが、めったに見かけない枠だろうがお構いなし

ナイトウォーカーとしては夜化けが一番許せなかった

 

■メタル化け

メタル系の確定スポットが分かれておらず

めったに見かけない枠の確定スポットが

通常モンスター or メタルという

 

雨で夜でメタルじゃない!という確率を搔い潜って

やっとドロップしたこころがD

ということをリアルに3か月以上やってたと思います

ほんと大変だったなあ。。

 

半径8キロ圏内の

アックスドラゴンとデンデン竜狩りつくして

今日は出かける気がしない