ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

30.はぐれメタルになりたい

f:id:nestastanly:20210620005334p:plain

 

朝、東米里のいちご狩りへ

午後 公園

 

帰宅途中、明日から開くと思っていた図書館が

7/11まで閉館という事実を知る

 

息子がお昼寝無しで、19時に寝落ちしました


コーチャンフォーいこ!!

 


本屋さんめちゃ久しぶりだった

 

前は子供のお昼寝タイミングでうまいこと本屋行って

抱っこ紐かベビーカーで1時間くらい居れたんだけど

もうデカいからその手も使えなくなって

ずっと行けてませんでした

 

閉まるまで90分いたんだけど

体感は20分くらいでしたね ほんとに

 

 

おばんです

ネスタです

 

ドラクエ2イベントで太陽の紋章あるじゃない

 

僕としては経験値20%より

ゴールド50%がほしいので

1日2回欠かさずやってます

 

ただ

はぐメタのこころドロップ率がいいので

目的が変わってきました

 

S4いけんじゃね

 

あとA1B1くらいになってる おいしいです

レベル的にメタスラ・メタブラが狙えないのが残念ではありますが


ちなみに進行状況

f:id:nestastanly:20210620005414j:plain
f:id:nestastanly:20210620005554j:plain
f:id:nestastanly:20210620005607j:plain


いらないんですけどね笑


低コストで使うとしても

彼らはDを4つ持ってればいいと思う

f:id:nestastanly:20210620005622j:plain

いまとなっては性能SとDで変わらないからね

 

 

はぐれメタルといえば

今回 歩くんですwでは、はぐれメタルへの進化を狙っています


ネット情報によると、メタルスライムレベル50で

1日3万歩、歩くという条件があるようです

 

この1日3万歩というのが

1「メタルスライムレベル50になってから」達成

2「メタルスライムになってから」達成

3「家に来た(ベビースライム)ときから」達成

のどれなのか

非常に気になっています

 

3だったらいいなー

先週の金曜に達成してます

f:id:nestastanly:20210620005650j:plain



進化しなかったら。。

 

3万歩は結構大変なんですよね

 

1時間7000歩として 4.3時間くらいかー

 

日付変わった24時から1時間歩いて

朝1時間

昼1時間

夜1.5時間

これを意識的にやらなければならない

 

まあ

あと750歩でレベル50なので

明日わかるでしょう(いま雨だから外でたくない。。)

 

f:id:nestastanly:20210620005637j:plain

 

ゴーレム(98戦) 598/625(S1個)

ハーゴン(35戦) 279/288(S1 A1狙い)

ベリアル(77戦) 494/960(S4個)

はぐれメタル あとD21