ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

40.追憶の賢者(ドラクエ2)

 昨日の厄落としの成果かな

いや 短冊の効力ということにしておこう

f:id:nestastanly:20210705001933p:plain

 


おばんです

ネスタです


シドー終了!ありがとうございます

 

大分楽になったよ

ゴーレムも終わったから、かなり久しぶりに手形を貯められるよ

今回ほんとに引き悪かったな

9割弱がCかDって・・・

 

無事!シドー2つ目を入手できたことにより

保留にしていた追憶の賢者へ

予習はバッチリ

 

装備・こころはこんな感じ

 

f:id:nestastanly:20210705002039p:plain
f:id:nestastanly:20210705002048p:plain
f:id:nestastanly:20210705002056p:plain
f:id:nestastanly:20210705002107p:plain
f:id:nestastanly:20210705002153p:plain
f:id:nestastanly:20210705002231p:plain
f:id:nestastanly:20210705002241p:plain
f:id:nestastanly:20210705002253p:plain


そして戦闘に集中しすぎて

スクショなんてそもそも取ることすら忘れているというw


勝ちました笑

 

f:id:nestastanly:20210705002348p:plain

 

f:id:nestastanly:20210705002412p:plain

 

第1戦 アトラス・バズズ

まもりのたてさえ継続していれば、ひたすらアトラス狙いでOK

バズズは放置していれば状態異常かバギクロスなので回復追いつく

運よくアトラス縛れていたので、そんなに苦労なく倒せた

 

第2戦 フレイム・ベリアル・ブリザード

両脇まじうぜええええぇぇ

ベリアルの殴りが痛すぎるので集中攻撃していましたが、

期待していたねむり打ちが両脇に入らず、タスクキル2回くらいしました。。。

ベリアル落とすまでが勝負ですね

 

第3戦 ハーゴン

強かったな。。メラゾーマで450くらい持っていかれる

メラ耐性をおざなりにしていたつけがここに出る

ジバリーナもかなり削られて一番死人がでた戦いでした

葉っぱ10枚くらい使ってるw

 

終戦 シドー

死んだそばから崩れそうだったので、かなり耐久よりな戦い方になりました

まもりのたてとかバイシ、通常のムーブに加えてパラ・レンがまほうのせいすいを飲ませまくるという事態に

結果手が足りず、終盤まではほぼバトマスのみがアタッカーとなり、ギリッギリの立ち回り

死滅の極光2発のあとはなりふり構わずぶん殴り

しずく2回のごり押しでフィニッシュ

 

やー

これやっぱ耐性をもっと考えて編成しないとダメだったんだと思う

被ダメが重すぎて、やられて逆に火力不足みたいな 本末転倒が起こっていたことを薄々気づいてはいる


過去一で苦戦した ということは間違いない

疲れた。。

 

とりあえず ドラクエ2イベントはこれにて終了!

 

イズライール

40戦でようやくS1か

直泥2回は出してくれるとして

80戦くらいで終わらないかな

直泥1回くらいしかない気もしてきたな・・

 

シドー(45戦) コンプリート!

S1 1%
A3 3%
B7 9%
C18 22%
D54 65%

イズライール(43戦) 191/576(S4個)