ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

9.超連戦組手リベンジ①

残りはメーダロードのBひとつ!

となりました

 

各Sは1ずつね

4つ集めようかなとも思ったけど

レベル上げが鈍化するので・・


お晩です

ネスタです

 

昨日は超連戦組手を2時間やって満身創痍でした

 

実装初日はまあまあ考えてパーティ組んで挑みましたが

踏破率90%でMP切れ

今回は情報集めまくり、ガチパで挑みました


50%(10戦)まではフルオートで問題ないですね

75%(15戦)までが問題あり

初回はここまででかなりのMP回復アイテムを消費してしまいました

 

今回は55%~75%まで、MP回復アイテムを使わない方針でパーティ検討しました

 

f:id:nestastanly:20210526004019j:plain
f:id:nestastanly:20210526004035j:plain
f:id:nestastanly:20210526004049j:plain
f:id:nestastanly:20210526004104j:plain


パラと賢者はいつもどおり

バトマスはきあいためでMP消費を抑え

まほせんは戦闘終わりに敵を攻撃して回復したMPをパサー 泥仕合になります笑


14戦目

パペットマン、ボーンファイター、てっこうまじん)

初回はかなり苦労しました。。

 

・とりあえずヘナトスパペットマンを落とす

・ボーンファイター、きあいためだとブレードガード貫通、あとはメラゾーマで落とす

・てっこうまじん一人になったら次戦のために賢者と魔法戦士はMP回復のため殴りまくり

 

泥笑

f:id:nestastanly:20210526004246j:plain
f:id:nestastanly:20210526004302j:plain

20ターンかけてMP回復してる

 

 

15戦目

ワイトキング

今回はバギ耐性盛ってきたので、戦いやすかったです。

わりとすんなりいけました


バギマ

f:id:nestastanly:20210526004350p:plain



バギクロス

f:id:nestastanly:20210526004433p:plain

うん全然痛くないですね


ほんと耐性大事

 

耐性盛って死なないことを前提に

そこからどれだけ火力面に振っていけば勝てるのか

そのバランスを考えるゲーム


後半へつづく