ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

1.こころコレクター

お晩です

ネスタです

 

みなさんはドラクエウォークをどのように楽しんでいますでしょうか

・ストーリークリアをめざす
・強いこころを手に入れる
・ガチャで装備をそろえる
・強敵・高難度を制覇する
・こつこつレベリング

このゲーム、コンテンツ多いのでいろいろな楽しみ方ができますね


僕は自身をエンジョイ勢と自負しています

強敵や高難度は厳しそうだったり面倒だったらやってません笑

ただ、こころ集めだけは結構本気で取り組んでます


実績はというと

・ストーリーで入手可能なモンスターのこころはS1つ以上確保

・6章以降のモンスターのこころは基本S4つ

・あまり枠、めったに枠はS4つ(レアモン確変イベントで。。)

・強敵、ほこらモンスターはS4つ

 

はっきり言って同種のS4つなんて意味ないんですけどね 使わないから

完全にコレクションです

ただ、世の中には全モンスターのこころS4つコンプリートした方もいるとか・・・

頭が下がります


また甘えている点はというと地域限定モンスターとメガモンです

地域限定は単純に厳しいです 図鑑すら埋まりません

メガモンは。。ジェム砕く必要ありますからね、S4つまでなんてイヤです


という感じで必要ないこころをいっぱい持っていたり、必要なこころを持ってなかったり方針がブレブレですが、都度がんばっています


今は10章のキラーアーマー、アークデーモンを集めています

みんどらに1日の情報が集まりきった夜おそく、奥様にこどもの寝かしつけを任せて家から3~4キロ先のあまり枠、めったに枠の確定スポット目指してDを拾って帰ってくるという毎日です笑

 

アークデーモン作れたけど
キラーアーマーはマジで高ランクドロップしない

はやくキングダムソードやりたい

 

あと

しにがみきぞく

オメーはダメだ

f:id:nestastanly:20210516231507p:plain
f:id:nestastanly:20210516231528p:plain
f:id:nestastanly:20210516231539p:plain
f:id:nestastanly:20210516231550p:plain
しにがみきぞく