ドラゴンクエスト ナイトウォーク

ドラクエウォークの深夜徘徊日記

6.追憶の賢者

1のモンスターのこころ集め

エストで出現するようになったけど

やっぱ結構キツイ。。

 

あと5種類かな

キツイのばっか残ったけど

とうの昔にS4つなんてあきらめてる

 

お晩です

ネスタです

 

きのうロト剣も引けたし、今日は高難度追憶の賢者をやってみようかなと思います

 

ふだんメガモン竜王でつかってるパーティをベースに

ちょっと変えてけば行けるかなという安直な考えでレッツゴー

 

超王道

パラ:聖女のこん

バト:鎧の魔剣

レン:ロト!

けん:聖風のつえ

f:id:nestastanly:20210522023523j:plain
f:id:nestastanly:20210522023526j:plain
f:id:nestastanly:20210522023530j:plain
f:id:nestastanly:20210522023533j:plain



ちなみに今日のスぺモンは

風で傘が壊れ

スマホが濡れ

誤操作誤タップで壊滅状態でした

 

 

竜王とりゅうおう!?

 

つって知ってた ツイッターで予習済み笑

 

変身前りゅうおうは魅惑とかマホトーンとかメガザルとかやばいので

先にさっさと倒そう

 

ただ

賢者遅いので(ヘルクラウダーのせいかな。。)初ターン先制されてしまい

まもりのたてが使えないので

レンジャーのギガスラッシュでどっちかに縛り入るまで

タスキルです笑

 

ほぼ耐性考えてこなかったので

向こうさんの攻撃痛すぎ

 

ブレスとか物理きついのは知ってたんだけど

りゅうおうのベギラゴンドルモーアがマジできつい

 

そんなこんなで

なんとかりゅうおう倒したときには既に満身創痍

葉っぱ惜しみなく使っていきます笑

f:id:nestastanly:20210522023720j:plain

 


何とか立て直すものの

f:id:nestastanly:20210522023724j:plain

 

なんだっけ
凍てつく雄たけびみたいな技やってきて
こっちのバフ全部持ってかれる

f:id:nestastanly:20210522023727j:plain

 

竜王も混乱とか休みあるから
まもりのたて切らしたくないんだが

でもそんな悠長にやってたら

向こう攻撃力どんどんあがってくから

折り合いつけながらダメージ与えてくしかない


後半はもう常に誰か死んでる

MPも枯渇して(ヘルクラウダーのせい!)

誰かが誰かに賢者の聖水

絶対に負けたくなかったので

仕方なく世界樹のしずくつかった次のアクションで倒しました笑

 

f:id:nestastanly:20210522023733j:plain

 

葉っぱ5枚
わかば3枚
しずく1回

 

うーん

なんだろ

達成感が無いw


ちょっとYouTubeの攻略動画で勉強してくる